借家の恐怖

こんばんは!

初日なので張り切りすぎて2投稿目です!

 

1年程前にメゾネットタイプのアパートに引っ越しを行いました。以前住んでいた場所と違い、やや駅から遠いのですが自宅から職場まで15分程度で通勤できるようになり、とても快適になりました。田舎なので田んぼが多く、時期になるとカエルの鳴き声が気になりますが…

そんなことはさておき、本題へ!

ある日、調理中のかぼちゃを落してしまった事がありその直後「ドンドン」と下から音がしました。しかしそれだけでは無く、物を落してしまうとドンドンされ、窓を閉めるだけでもドンドンされ、… その日を境に、下の人の物音が気になって仕方ありませんでした。「もしかして我が家の家庭音が下に響いて、仕返しをされてるのかな」と不安と恐怖になる日々。歩く時も忍び足でした。

 

 

「このままではまずい。なにか対策を考えなければ」とネットで見つけた商品がこちら

 

 

「我が家のリビングは6畳の為ぴったし‼」すぐに購入し使用してみると…… 

1番気になっていた防音対策

「厚さ1㎝で防音面はどうなのかな?」と思っていましたがとても充分だと感じました。物を落してしまう事はどれだけ気を付けていても完全には防げず、かなり注意をして生活をしていましたが今ではこちらのマットが衝撃を吸収をしてくれる為少しは気持ちが楽になりました。

 

次に感じたのは冷え防止

元々我が家のカーペットは薄いのでそこにも要因はありそうですが(アパートは特に寒い!)、座っていておしりが冷たくなる事はよくありました。今まで座っていた時間より床に座っていても苦に感じなくなりました♪♬これについても防音面同様、厚さ1㎝でも満足できる十分な厚さでした!

 

防音・冷え防止に加えて様々な色もありインテリア面でも優秀でした!