ブログを始めて

こんばんは!玉ねぎです!

ブログを始めて、12日が経過しました。

なんと、合計アクセス数 490人‼

こんなに見てもらえるなんて思ってなかった…(´;ω;`)

毎日ブログのアクセス数を見るのが楽しみで仕方ありません!!!

ブログを始めて大きく変わったことは、記事を書く為に今まで使用していた物・最新のニュースに興味を持つようになりました。「この商品は、昔から気に入って使ってるけどブログを見てくれている人にどうしたら良さが伝わるかな~」、「みんなはどんなニュースに興味があるのかな~」と考える毎日。とても充実しています。

 

何事も続けることは難しいってよく言いますよね。でもそれって、心のどこかで「少しめんどくさいなぁ~」って思ってしまっていることが多いと思うんですよね。

 そんな気持ちにならないコツは、「楽しいと思う気持ち」だと思います。

 「楽しくない」と思うことは、どんなに勉強しても吸収できない・辛いって感情になってしまいますよね。「楽しい気持ちを持ち続ける」ためには、探求心を忘れないことだと私は個人的に思います。

 

「なぜ?」 この言葉がすごく大切なキーワードです。

その気持ちがあったら、調べずにいられないはずです。そうすると、自然と楽しく調べ事ができるんですよね。気が付いた時には、知識がたくさん‼

「なぜ?」って思えないことは、自分自身が興味がないことが多いかも…。

日々の生活の中で「なぜ?」をたくさん見つけて、皆様と共有出来たら、もっと楽しいブログができると思います。 

「なぜ?」をこれからもたくさん見つけて、皆様に楽しんでもらえるような記事を

書き続けたいと思います。

 

今後とも、玉ねぎの畑ブログをよろしくお願い致します♩