キャンプ

こんばんは!玉ねぎです!

皆さんはキャンプに行ったことありますか??私は子供の頃から両親に連れられて毎年いろんなキャンプ場に行きました。たくさんいい思い出があります!!!

 

この前、私が関わっている利用者さんがキャンプの事をこう言っていました。

「キャンプは、子供を大人に成長させてくれて、大人を子供に戻してくれる。」

まさにその通り!

大自然の中で料理をするためにまず、火を起こすところから始まるんです。 自宅だったらボタン一つで、火が付くこの世の中。キャンプでは、火が付きやすいように、空気の通り道を考えながら、炭を重ねていく…。火が炭に付くまで必死にうちわで仰いでようやく、火が安定するんですよね。食事の下準備の前にこれだけの工程がある。自然を肌で感じれる。こんなに良い経験はないなと思います。

子供だったら尚更です。

 

そんなキャンプが大好きな玉ねぎですが去年初めてワンポールテントを購入しました!

ワンポールテントとは中央に1本のポールを立てた円錐型のテントのことを言います。

実際のテントがこちら

f:id:zawazawa0812:20210303191938j:plain

 

フライシートをとった時がこんな感じ♬

f:id:zawazawa0812:20210303191943j:plain

 


実家のテントはドーム型テント(一般的なテント)なので、ワンポールテントを建てた

のは初めてで手こずるかなと心配でした…

しかし!シートをペグ(専用の釘)で地面に打った後、シートの中からポールを立てるだけで、建てられます。シンプルすぎる作りで感動!10分くらいで建ちます。(笑)

ドーム型のテントと比べるとバックにしまうのも少し楽かも!(玉ねぎの主観的に)

 

ワンポールテントは見た目のかわいいし、建てるのも簡単、初心者にオススメですね♪

暖かくなったらまた行きたいな~♬