オススメのワイン

こんばんは!

お酒激弱!!玉ねぎです!

私は昔から苦い・渋いがとても苦手です…

コーヒーなんて未だにまともに飲めません…。なんでコーヒーっておいしくないのに飲むの?とよく友人に質問するくらい苦手です。でも、憧れはあります。(笑)コーヒーは飲めなくてもいいかなと思ているのですが、お酒を楽しく飲みたい!

 

飲み会で、みんなと話しながらおいしくお酒が飲みたいのです!(笑)しかし飲み会では、いつもコークハイばかり…。 甘いお酒しか飲めない…。 ワインでも飲んでみたいなぁ~なんてスーパーのお酒コーナーを見に行くことはあります。でも、どのワインが初心者に優しいのか全くわからない。買って飲めないのは、もったいないしなぁ~…と思っていると、職場の先輩に「ワインなら飲みやすいやつ知ってるよ。渋みもないし、たまねぎくんでも飲めるよ。」と紹介してもらったのが

 

甘熟ぶどうのおいしいワイン

 

このワインほんとにおいしい!苦み・渋みが苦手だけど、ワイン飲んでみたいんだよ

ね。って人におススメです。ジュースみたいに甘くて飲みやすい!あっという間に無くなってしまいます..でも安くて非常に買いやすいんですよね♩カスミなどのスーパーにも売っているので探してみて下さい。

これをきっかけに少しお酒の勉強をしたいと思う玉ねぎでした✨