たんぱく質

こんばんは!!!!!!!!!!

 今日はたんぱく質についてお伝えします☻

 

皆さんたんぱく質って意識されていますか????

私は1年前までスポーツジムで働いておりまして、たんぱく質の大切さを会員様に伝えておりました☆彡

たんぱく質とは?

→筋肉や臓器、髪の毛、爪など体を構成する要素としてとても重要なもの。

つまり、たんぱく質は体にとってとても重要な栄養素なのです!

たんぱく質は何に含まれている?

→牛乳、胸肉、たまご、納豆、豆腐、チーズ etc...

(手軽に採れる食材として出させて頂きました)

 

ここで注意があります!

食材ばかりでたんぱく質を採ろうとするとどうしてもカロリーオーバーになるので要注意!!!バランス良く3食採る事が大切です♩♬

私の家庭では、胸肉を多く使います!(皮は食べません)

カレー、シチュー、から揚げ、生姜焼き等にも胸肉を使い、なるべくたんぱく質を採るよう心がけています!!

 

手軽にたんぱく質を採る方法としてプロテインがありますが、腎機能低下やお口に合う合わないがありますのでご注意下さい。

ちなみに私と旦那さんはプロテインを飲んでいます。

体に必要な栄養素のたんぱく質ですのでおいしい訳ではありません。もしお試しがあるのであればお試ししてからをおススメします(:_;)

 

健康の為にぜひたんぱく質採ってみて下さい('ω')ノ