簡単レシピ

こんばんは!

今日ご紹介するのは料理!‘あんかけチャーハン‘です!!(さっき食べました)

料理のレパートリーも少なくなり「この前も作ったな」と思う事ばかり… 意外な組み合わせでやってみようかなという事で作ってみました♩

 

☆材料☆

チャーハンの素 ・・・①

ご飯 ・・・①

 

水 200ml・・・②

醤油 小さじ2・・・②

ほんだし 小さじ2・・・②

砂糖 小さじ1・・・②

水溶き片栗粉 小さじ2・・・②

 

卵 2個・・・③

 

☆作り方☆

①フライパンに油を引き、ご飯とチャーハンの素を混ぜ合わせる

②あんかけを作る(水溶き片栗粉はお好みに合わせてあんの硬さを調節して下さい)

③オムライスの上だけを作る(火を通しすぎないのがおすすめ)

④盛り付け チャーハンの上に卵を被せ、あんを流して完成!!

 

はい、とても簡単です♩簡単だけどお腹いっぱいになる!色合いも黄色が中心として入る事で茶系の物が多くて悩んでいる方にも良いのかなと思います。

 

(オムライスを好んでよく作るのでそこから視点を変えてみました!)

 

今回私が実際にやってみたやり方、材料でお伝えしましたが皆様の一工夫でここからまた違った料理が出来るかと思います*ぜひ作ってみて下さい°˖✧◝