UQモバイルにしました

こんばんは!

今日はsimフリーUQモバイルについてお伝えします♩

私達夫婦はスマホ料金の見直しをし2020年10月にauからsimのみUQモバイルに変えました。au時代は家族割等を使っても2台でだいたい月々¥15000前後の支払いでした。

UQモバイルに変えて、なんと…

夫 10G 月々¥2480前後 (通話料金は30秒22円~)

私 3G 月々¥1628前後 (通話料金は30秒22円~)

2台で月々¥4108前後と大幅に節約になりました!!!

 

使った感想として、

私は結構スマホを使う方ですが思い切って3Gへ。

Wifiの環境が無い場所ですとinstagramFacebookの画像表示、アプリの会員証表示はかなり時間がかかります。(夫の10Gはこの様な事は無いです)

しかし心配していた音楽関連、スマホ通話、LINE通話、LINEトーク、メール関連に関しては以前使っていたauと変化ありません。基本的に家で使う分にはwifiがあるので3Gでも問題なしでした!!それと…、

UQポータルというサイトから節約モード高速モードと選ぶことが出来ます!急いで何かを見たい時には高速モードに切り替えますが普段は節約モードですのでギガ数も全く使いません(ギガ数は翌月に繰越せます)

 

ただ注意として、UQモバイルは遅れて新機種が入ってくるそうで最新のiPhoneが欲しい!などの際は((一旦UQモバイルを解約→auにまた契約をし新機種に変える→そしてまたUQモバイルに契約し直す))と伺いました… ご注意を。

 

私達はUQモバイルに変えて良かったと思っております☆彡

他社様でも色々な新プランが出ておりますが人によって合うプラン、合わないプランがあるかと思いますのでお店の方とお話しする事をお勧めします♩

(最初はビックローブ光にしようとして、相談していくうちにUQへ変えましたので)

 

迷われている方がいらっしゃいましたらご参考になればと思います♩♬