キャンプ

こんばんは!

先日1泊2日でキャンプに行ってきました♬

年越しキャンプが最後だったのでどの位の気温なのかと不安がありましたが、年末年始同様の服装で行ってきました!

がしかし……、大嵐!!!!!!!天気予報は大当たりでございまして。1日目はなんとか夜まで持ったものの、深夜にはもう大変な天気になりました。雨は覚悟していましたが防雨具が余りにも準備していなかった。

ご存知の方も多いかと思いますが嵐を経験したので、なにを持っていけばいいのかをご紹介します!

 

雨の日の準備道具

カッパ(ポンチョタイプ×、長袖長ズボン〇)

長靴

ゴミ袋の大きさの袋

 

カッパ・・・私たちはポンチョタイプでした。持って行って正解ではありましたが下が空いていたためズボンはびちゃびちゃに…

 

長靴・・・私たちは雨覚悟しサンダルで行きました。これも正解ではありましたがキャンプ場の為芝が足に付く、寒い、と少し不快でした。

 

ゴミ袋の大きさの袋・・・テントがかなり濡れている事や嵐の中テントを畳んでしまう事が不可能。軽く畳んで袋にしまうだけにする事をおススメします

 

と、これだけ?と思うかもしれませんがキャンプにそんなに荷物は持っていきたくないですよね。最小限、防雨具でとても必要だと感じた物をお伝えしました!

 

ご参考になれば嬉しいです♩