初めまして!

今日からブログ掲載を開始する玉ねぎです!記念すべき第1回目の投稿なので自己紹介をさせていただきたいと思います。

私は現在医療従事者として介護老人施設で働いています。職業柄様々な人とコミュニケーションをとりながら日々楽しく業務に励んでいます。

 

 ある日の休憩時間に、尊敬する先輩から「玉ねぎプライベートな話は上手にできるの文章書いたり、説明するの下手だよね。」と先輩にアドバイスをいただきました。

 

 思い返してみると、人に説明することに対しての苦手意識がとても強く、説明している時に(伝わってるかなぁ)と慌てる自分が頭に浮かびました。自分なりにどのように克服したらいいのか考えていると、先輩から「文章は書かなきゃダメだよ。ブログでもやってみたら?と!

 

 (ブログって聞いたことはあるけど難しそうだな。パソコンも自宅にないしな。)と悩んでいると、なんと先輩から「俺のお古のパソコン貸してやるから取りに来て」と連絡が来ました!!

(これはやるしかない!!これでやらなきゃ人としてまずい!!)と思いその日の内にブログの開設しました。

  正直、どのようなことを記事にしていいのか、わかりません!しかし、先輩が貸してくれたこのパソコンを無駄にしないようにという気持ちでいっぱいです(笑)。

いつか、たくさんの人に見てもらえるようになったブログを自慢できるように頑張ります。これからブログ投稿を通して文章の勉強をしながら情報発信を行えるように楽しみながら運営していきたいと思います。読みづらいとは思いますが、精一杯努力していきますのでよろしくお願いします♪